一般社団法人 日本溶融亜鉛鍍金協会
HOME > お知らせ一覧

  • 中央職業能力開発協会

需要家の皆様方へ



=''









お知らせ一覧

令和2年度 技能検定試験に係る講習会の開催中止について

2020/05/29

 令和 2 年度技能検定試験につきましては、先週末に厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症に関する状況を踏まえ、令和 2 年度技能検定(前期)を中止する」旨発表されました。
 また、「中止することとした技能検定は今後の新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら、可能な限り令和 2 年度内に実施することができるように、関係機関と調整を進める」こととしていますが、今後が見通せない状況です。

 このため、当協会といたしましてはすでに皆様から講習会参加申込をいただいておりますが、こうした国の技能検定試験中止の状況を踏まえ、予定している 7 月の令和 2 年度技能検定試験に向けた講習会を中止することといたしましたので、お知らせいたします。

 なお、当該講習会につきましては、今後の動向を見つつ対応を検討して参りたいと考えており、新たに講習会を開催する場合は協会のホームページ等でお知らせいたします。

 現在作成しております過去問題解説集(講習用テキスト)につきましては、予定通り作成作業を進めており、7月ごろには完成する予定です。ご購入を希望する方は別紙申込書により手続きいただきますようよろしくお願いいたします。

お問合せ先:一般社団法人 日本溶融亜鉛鍍金協会 事務局担当 中塚、茂木
        Tel:03-5545-1875 Fax:03-5545-1876