一般社団法人 日本溶融亜鉛鍍金協会
HOME > 各種ご案内 > 出前講座と技術相談

「出前講座」と「技術相談」

 

 (一社)日本溶融亜鉛鍍金協会では溶融亜鉛めっきの特性と、溶融亜鉛めっき鋼構造物の設計・製作上の留意点等に関する「出前講座」を用意しております。
 鋼構造物の防錆対策に関心をお持ちの方々、あるいはすでに溶融亜鉛めっきの設計・製作に携わっておられる方々と、より密接に問題点を論じ合い、更なる技術の向上・発展に役立てることが出来れば、と念じております。

 また溶融亜鉛めっきに関する技術相談及び必要に応じての既設亜鉛めっき鋼構造物の現地調査等のご要望に応ずる「技術相談」窓口を開設いたしておりますので、どうぞご利用下さい。

 

実施要領

1.内 容

①出前講座

溶融亜鉛めっきの特性、設計・製作上の留意点等、依頼される側のご要望により決定します。

②技術相談

亜鉛めっきに関する技術相談及び必要に応じての現地調査

 

2.日時・場所

依頼者のご要望を原則としますが、実働時間としては半日(移動時間を除く)以内ということでお願いします。

 

3.年間予定

年間5~6件程度の受付を考慮しております。

 

4.対  

出前講座の場合、対象人員は5~50人を目途とし、官公庁および団体・会社などの法人を対象とさせて頂きます。

      申し訳ありませんが、個人の方からのご要望はご遠慮下さるようお願いいたします。

 

5.申込み要領

   E-mail、電話(03-5545-1875)またはFAX(03-5545-1876)でご相談下さい。

 

※情報の開示

  上記講演会および技術相談により(一社)日本溶融亜鉛鍍金協会が得た情報に関しましては
 依頼者の特別の許可がない限り公開いたしません。